インターネットバンキングのご利用についてお問い合わせの多いものを掲載しております。
「ただいま、ログインされた状態」と表示されログインできない
インターネットバンキングをログアウトせず画面を閉じたときこの症状は起こります。
お客様のPCではネットバンキングは終了しているのですが、ネットバンキングのサーバではログインしている状態になっていると判断されており、しばらくすると自動的にログアウトするので、30分ほどしてかららログインすると使えるようになります。
また、ネットバンキングを終了するときは「ログアウト」をして終了してください。
パスワードエラーがでる(エラー番号:B03)
パスワードは半角英数字になりますので、全角になっていないか、大文字で固定されていないかご確認ください。
パスワードが分からなくなった場合は、窓口にて初期化手続きが必要です。※持参するもの・・・印鑑、身分証、謄本(法人のみ)
エラー番号の意味を知りたい
エラー番号一覧をご確認ください。
パスワードの連続間違いでロックアウトになった
ログインや確認等のパスワードは、6回連続で誤った場合一時利用停止となります。一時停止については60分後解除されます。一時停止が3回目になると使用停止となり窓口にて仮パスワード再発行の手続きが必要です。仮パスワード再発行については、郵送にて発送になるので到着まで日数がかかることをご了承ください。
※初期化手続き時に持参するもの・・・印鑑、身分証、謄本(法人のみ)
父親の誕生日などの質問事項がでてくる
その質問は、なりすまし等を防ぐ追加認証機能で、初回最初のログイン時に質問事項と回答をお客様自身が登録しております。
質問事項に対する回答をお忘れになった場合は、窓口にて初期化手続きが必要です。
※初期化手続き時に持参するもの・・・印鑑、身分証、謄本(法人のみ)
”振込メッセージ”を入れたのに相手の通帳に反映されない
振込メッセージはメモに近く、入力しても相手先の通帳に反映されません。
相手先の通帳にメッセージ等を反映させたい場合は、”振込依頼人名”をご利用ください。”振込依頼人名”欄にメッセージを入力した場合、通常相手先に記載される依頼人名が入力したメッセージに変わります。
入出金履歴の確認できる期間はどのくらいですか?
3ヶ月前の履歴が確認できます。
20万円以上の振込ができない
20万円超の振込をされるお客様については、ワンタイムパスワードを導入して下さい。
ワンタイムパスワードを導入後インターネットバンキングのメニューの振込振替から限度額変更を選択して限度額を変更してください。
なお、限度額変更手続きをして2日後に限度額変更が反映されます。
※ 機種変更等でワンタイムパスワードの再設定された方も限度額変更手続きをして下さい。
スマートフォンの機種変更したため、ワンタイムパスワードのアプリが利用できない
機種変更前のスマートフォンが手元にある場合と、ない場合で対応方法が異なります。
詳しくは、スマートフォン機種変更対応フローをご確認ください。
掲載されていないものや詳しくお知りになりたい場合は、奄美信用組合 企画課(0997-52-7111)までお問い合わせ下さい。